中部自動車共済のロードサービス

ご契約のお車が事故、故障またはトラブルにより走行不能となった場合に、自動車共済ロードサービス専用デスクにご連絡ください!24時間365日しっかりサポートします!

ロードサービスの概要

【ロードサービスの対象とならない主な場合】

  • お客さまの故意または重大な過失による事故、故障またはトラブル
  • 違法改造車・無免許運転・酒気帯び運転など法令に違反している場合
  • 借りたお車や原付バイク特約で補償する原動機付自転車事故、故障またはトラブル
  • 地震・噴火・津波などの自然災害、戦争、外国の武力行使、暴動、核燃料物質などに起因する場合
  • 自宅駐車場または、同等と判断できる保管場所での燃料切れの場合
  • タイヤのスタックやスリップなど単なる走行困難な場合(雪道・泥道・砂浜など)
  • チェーン脱着作業費用
  • 部品代(鍵の再作成費含む)、消耗品代、事故、故障またはトラブル以外での点検費用
  • 修理工場から他の場所へのレッカーけん引
  • お客さま都合によるお車の保管費用

など

JAF会員のお客さまは、自動車共済ロードサービスに加えてJAFのサービスが受けられます!

自動車共済ロードサービスの内容 JAF会員※1のお客さま 非JAF会員のお客さま
事故、故障またはトラブル時のレッカーけん引・搬送 15万円限度※2 15万円限度※2
応急処置の際の部品代・消耗品代 7,000円限度
(1共済期間中1回限り)
×
バッテリー上がり時のジャンピング ○(回数制限なし) ○(1共済期間中3回まで)
キー閉じ込み開錠
パンク時のスペアタイヤ交換
脱輪・落輪の路面への引き上げ
パンク修理 ×
雪道、泥道、砂浜などで走行困難な状態(スタック等)からの救援 ×※3
タイヤチェーンの脱着 ×
燃料切れ時の給油サービス(最大10リットルまで) (1共済期間中2回限り)※4 ○(1共済期間中1回限り)
  1. ※1.JAF会員としてのサービスを受ける場合には、事前に自動車共済ロードサービス専用デスクにご連絡いただく必要があります。また、ロードサービスをご利用の際に「JAF会員証」のご提示が必要となります(運転者または同乗者の方がJAF会員である場合に限ります)。JAF会員としてのサービスを受けられなかった場合は、非JAF会員として取り扱います。
    事前に自動車共済ロードサービス専用デスクにご連絡がなく、ご自身でJAF・業者などを手配された場合は、サービスの対象外になります。
  2. ※2.レッカーけん引・搬送費用、応急処置費用合計での限度額となります。
  3. ※3.雪道または凍結路面で走行困難な状態になった場合(スタック等)で、雪道用のスタッドレスタイヤ・タイヤチェーンを装着している場合は対象です。
  4. ※4.3回目以降の燃料代は実費となります。

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【ご利用にあたってのご注意】

  1. ①自動車共済のロードサービスをご利用いただいても、ご継続後の共済契約の等級および事故有係数適用期間に影響しません。
  2. ②気象状態や交通事情などによってはロードサービス業者の現場到着に時間がかかる場合があります。また、一部離島やロードサービス業者の立入りが困難な場所は、対応できない場合があります。
  3. ③ロードサービスの内容を超過または対象外の作業が発生した場合、その作業の超過分についてはご利用者のご負担となります。
  4. ④ロードアシスタンス特約の補償の対象となる費用については共済金としてお支払いします。
電話:052-872-1222資料請求はこちら